スポンサーサイト


12月のお菓子たち


こんにちは yukoです

久々に告知以外の更新です

昨日の24日 クリスマス&お正月boxのお渡しが全て終わり

年内のお菓子の予定がすべて終了しました◎


実はpailletteの活動について

個人的には あまり前向きでない状態で始まった今年

7月には ずっとお世話になってきた

griscafeと言う場所がなくなって

お菓子作り 続けられるんだろうか…?と ちょっと途方にくれたり…


なので

9月からこちら 毎月

お菓子を作る機会がある状態が

本当に幸せでした

11月はイベントが重なり

いろんな場所で販売させていただき

12月もぼんやり過ごすことになるのかな…と 思っていたら

(11月中旬までそんなつもりでいた)

開けてみると

いろんな種類のお菓子を作る機会をいただけました


BOXも 需要あるのかなぁ…と とっても不安だったのですが

自分のキャパシティーにピッタリな数のオーダーをいただいて

楽しく作ることが出来ました


いろんなところで 尊敬する方たちに言っていただいた

『自信持って!』と言う言葉や

気にかけて 販売する機会をくださった方々

そして お菓子に興味を持って お店に来て下さったお客様

いつも応援してくれる 友達のみんな


一年間に起きたお菓子にまつわるいろいろな出来事

思い返すと本当に幸せな年だったなと言う気持ちで いっぱいになります

(結局いつもこの流れだなと思いつつ…笑)

お菓子三昧させて下さった皆様には 感謝の言葉しかありません


本当にありがとうございました


来年も自分の身の丈に合った

でも ちょっとずつ成長できる お菓子作りを

心がけがたいと思います



この下に お菓子載せますね

12月に作ったお菓子…

ホントは それを載せるための更新なので…^^;

↓↓クリック read more↓↓


2年ぶりにオーダーしていただいたお菓子の家

12月1  12月2

今回も喜んでいただけたようです:)


BOXの中のブラウニー

12月3

ユニコーンの形には出来ず…

ステッカーを馬にしました…苦しい。。。

でも ブラウニー自体はすごいおススメの出来上がりです◎



BOXの中のディアマン

12月4

今年作ったシールのデザインの中で

これが一番のお気に入りです☆

来年も 寒い時期にバンバン使おう


小さな馬のポルポローネ ジンジャー こちらもBOX用

12月5

調子の良し悪しが出てしまう ポルポローネ

今回はとてもいい出来でした

この調子をキープしたい><


午サブレのセット BOXに入れました

12月6

苺のサブレとゆずのサブレ

なんとなくおめでたい雰囲気に仕上げました 

これは狙い通りに出来て お気に入りのパッケージ!


シナモンアップルのクランブルケーキ

12月7

atelierA202さんのイベント+moiromi Fikaで販売させてもらいました



最後 アイシングはもうしない!と言いつつ

また作ってしまったアイシングクッキー

12月8

アイシングを主にお菓子作られてる方(その他の方もだけれど)

改めて尊敬です


12月も気付けば予定外に お菓子を沢山作る機会をいただけました

そして 来年の話もちらほらいただいてます

来年ははどんなお菓子作ろうかな

読んでくださってる皆様も 一緒に楽しみにしていただけたら嬉しいです


ホントはもっと早く更新する筈だった この記事

年賀状だのちょこっと掃除だの

あれやこれやしている内に時間が経って

こんなギリギリになってしまいました


なので なんだか似つかわしくない軽い内容ですが

このあたりで〆たいと思います 長いし!!


今年も一年ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします◎

皆様良いお年を…!


メールのお返事は今からします←



  paillette yuko


スポンサーサイト
