スポンサーサイト


月末はクレーレンのイベントに参加します


月末のイベントに向けて 少しずつ準備を始めています

30日にはmoiromiFikaでランチを担当する事も決まっているため

この日曜日 試作品を持って Fikaをたずねました:)


下ごしらえは前日に済ませていたものの

材料がそろっておらず 朝からバタバタと仕上げ

(土台を焼くとこから…^^;)

キッシュとスープ

サクっと焼き上げた土台に

炒めた玉ねぎを1.5個分くらい敷きます

それから こちらも炒めたきのことベーコンをのせて

アパレイユを流し込んだら オーブンへ

出来立ては玉子がふっくらしています

そして きのこのいい匂いが~^^

少し冷まして Fikaに向かいました



予め連絡を入れていたので

もいろみさんも 野菜がたっぷり入った 塩麹のスープの試作をしてくださってましたよー!

ありがとうございましたー!


ということで 盛り付けて試食

キッシュ

野菜たっぷり 優しい塩味のスープと

きのこをぎっしり詰めた トロッとした食感のキッシュ

どちらも美味しい!自画自賛!^^

当日はこちらにサラダっぽいものもお付けして

提供させていただきます☆


この日は 5歳も一緒だったのですが

エリンと遊ばせてもらったり

もいろみさんの美味しいチャイとスコーンを頂いたり


打ち合わせに来たような 遊びに来たような…

楽しい時間を過ごさせていただきました^^

昨日から入荷している

『Kunku』さんのお菓子もしっかり買って帰りましたよ~

丁寧に作られているのが見た目からも伝わってくる

とってもかわいいお菓子たちです

kunkuさん


Fikaにはpailletteのお菓子と交互に入荷する形になりますので

ぜひお運びの際はチェックしてみてくださいね☆


因みにpailletteのお菓子も どうぞどうぞよろしくお願いします!

今週も販売させていただいてます!笑



クレーレン主催のイベント『大人の 小さな お愉しみ会』

11/28thu 29fri 30sat @moiromi Fika 
◎pailletteのイイニクスペシャルバージョンの焼き菓子、雑貨販売
 30日はyukoのキッシュランチあります!

 ※営業時間が日によって異なります
 28日30日は11:00~16:00 29日は11:00~20:00

11/29fri 30sat 12/1san @いつか森になるカフェ
◎paillette yukkyと 帽子、カバン作家のm2×3さんによるコラボショップ
 冬のコサージュ+帽子販売
 yukoの『クリスマスまで飾りたいお菓子』も販売
 12月1日にはyukkyによるハニカムオーナメント作りのワークショップ開催!


もちろん

paillette以外にも素敵な作家様

素敵なshop様が多数参加されます

期間中 2会場を巡ってもらえるスタンプラリーも開催

スタンプを2つもらうと

お得なチケットをプレゼントします◎
 
詳細は追って掲載します!


先ずはこちらをチェックしてみてください:)
クレーレンblog
クレーレンFB
←いいねも忘れずに~☆

ちょっと長くなってしまいました

販売するお菓子の情報なども またお知らせに来ますね^^

では~☆



   paillette yuko:-)
スポンサーサイト
