

百色水さんのカフェ『Fika』内覧会でのお菓子


百色水さんのカフェ『Fika』の完成内覧会が

いよいよ今週末 19日(土)~21日(月)に迫ってきました!


お菓子着々と準備中です:)


焼成中に画像をアップ~!

10/17-1

今回ご用意する焼き菓子は9種類!(多い!)

*イチジクと胡桃のケーキ
 手づくりのイチジクペーストと胡桃がぎっしり詰まったケーキ。
 BPを使わず、卵とお砂糖とバターの力でしっとり焼き上げました。

*マロンのケーキ
 栗の渋皮煮がごろんと一粒、そしてマロンペースト、ダークラムを混ぜ込んだ贅沢なケーキ。

*ロシアケーキ(あんず)(ローズ)
 アーモンド入りのしっとりしたケーキの中にジャムを詰めています。
 あんず味とローズ味の二種類。
 紅茶と一緒にどうぞ◎

*紅茶のディアマン
 アールグレイを混ぜ込んだ、口どけの良いディアマン(周りにキラキラのお砂糖をつけたクッキー)です。

*ガレット・ナント
 ほんのり塩味のする、カリッとしたタイプのクッキー。
 温かい飲み物と相性抜群です:)

*レモンサブレ
 pailletteの定番レモンサブレ。

*ながれ星のポルポローネ(シナモン)
 こちらも定番のポルポローネ、今回はほんのりシナモンを聴かせました◎

*メープルウォールナッツのユニスコーン
 メープルシュガーをたっぷり使って焼きあげた、香り良いスコーン。
 胡桃も沢山入っています。


どれも(私にしては)沢山ご用意していますので

お気に入りを見つけてお買い求めいただけたらと思います:)


では! 引き続き作業に戻ります><

明日 また更新出来たらいいな!


  paillette yuko:-)

