スポンサーサイト


m2×3 handmadeさんのベレー帽WSに行ってきました

帽子好きの女ことyukkyです

ご無沙汰してましたがおかげさまで元気にしています◎


今日は元・グリカフェ仲間である
「鞄&帽子作家m2×3 handmade」さんこと

もえこさんのWSへ行ってきました



自分でベレー帽を好きにデコろう!という企画。

3時間たっぷり楽しませて頂きました´ω`♡


カラシ色のベレー帽をチョイスして

羊毛をニードル針で無心に(←ここ大切!)ちくちく…

好きな布地でくるみボタンを作ってから

レースやボタンなどで縫いつけていく…


そして できあがった作品が これ!!

じゃーん!!!(昭和な効果音ですみません。。。)

IMG_2684.jpg


じつはこのベレー帽は 2WAYなのです

もえこ師匠の天の声により 素晴らしい2WAY仕様になりました!


IMG_2685.jpg

さきほどのモチーフの対極側はこんな感じ

かぶり方を変えるだけで

シンプルにも使える…! 

すごい!嬉しい!!


ところでなぜ数字の「2」なのかって…?


このフォルムが好きなの♡

そしてニードルをちくちくするのに

一番簡単そうな数字だったの♡

という、なんら由来のない数字を選んだわけで。。。

…すみません(笑)



yukkyboushi.gif

(かぶってみたの図:もえこさんのお写真借りました!ありがとうございます!)

この嬉しそうな顔ったら(笑)



11月29日・30日・12月1日の3日間

いつか森になるカフェさん にて

今回WSを企画されたm2×3 handmadeさんとご一緒に

m2×3さんの素敵なお帽子とyukkyのコサージュのコラボ展示や

数量限定の焼き菓子・布小物・アクセサリー・紙ものを販売します

12月1日にはyukkyのワークショップも予定しています◎

ワークショップの詳細はまたのちほど・・・☆

冬色のイベントにぜひあそびにいらしてくださいね^^



それにしても 今回のベレー帽ワークショップ!

ベレー帽にデコるのが本当に楽しくって楽しくって!


もえこさんに「12月の作品展でデコ帽子売りや~!」と言っていただき

すっかりその気になっている次第です・・・´ω`♡

もしかしたら、yukkyデコベレー帽が並ぶかも?





この秋冬はイベント目白押しでとてもありがたいです☆

(関係者の皆さん、お誘いたくさんありがとうございます!)


pailletteが参加するイベントの日程や詳細は

こちらの記事をご覧ください→ これからの予定



そして

今週末の10月19日(土)、20日(日)、21日(月)は

高の原にオープンされる「百色水のカフェFika」さんの

プレオープンイベントにて 
 

ゆーちゃんの焼き菓子の販売を行います

※こちらのイベントでのお取り扱いはお菓子のみとなります
  yukkyの雑貨は並びません



プレオープンイベントの詳細は

施工をてがけたフタコブラクダさんのブログをご覧ください


ただいま トコトコラリーも開催中!

素敵なお店をトコトコ訪ねてみませんか?

詳細はこちらをご覧ください(おなじくフタコブラクダさんのブログです)→トコトコラリー



今日のワークショップで出会った

素敵な参加者のみなさん♡

女子会のような楽しいひとときをありがとうございました◎


さーて

10月・11月は時間をみつけては

ひたすら作る! 作る! 描く! 描く! の

充実した 日々になりそう^^

まずは健康第一ですね☆

ずいぶん寒くなってきましたので

皆さまもお風邪ひかぬようお気をつけ下さい◎

そして週末は百色水さんのお店でゆーちゃんのお菓子を堪能して下さいね♡


では~


paillette* yukky
スポンサーサイト
