スポンサーサイト


『わたしたちの着地展』ともだちマーケットのお菓子


こんばんは yukoです

夏休みを(勝手に)戴いていましたが
新学期が始まると同時にゆるゆる始動…。

9/8,9,10(日,月,火)は
ホ・スセリさんでのイベント
『わたしたちの着地展』ともだちマーケット
お菓子のみ販売します

販売する焼き菓子のメニューは
*アーモンドフロランタン
*ピーナッツフィグニュートン
*イチジクと胡桃のケーキ
*ダブルチョコミントケーキ
*カボスとスダチのサブレ
*ロシアケーキ
*ラベンダーネコ
(予定)

yukoが在廊する8日は
『カボチャと和栗のモンブラン』を
イートインで召し上がっていただけるよう準備する予定です

(とここまではFBのコピペー 笑)


ここからは今日書きました ↓

こちらは

フィグニュートンとイチジクと胡桃のケーキの為に

イチジクを煮込むところ
1236004_723756514317320_823145334_n.jpg
今回から 一緒に煮込んでいるレモンの皮も

一緒にお菓子に混ぜ込みます

ちょっとさわやかな味わいになって

面白いと思います


そしてこちら

画像小さいですが

左が カボスとスダチのサブレ

右が ロシアケーキ(ウメ) です
BTYMeo5CIAALrfh_jpg thumbBTYMGC8CIAAsNJn_jpg thumb
ロシアケーキは作るのも楽しくって

大好きなお菓子になりました!

すももジャム味とウメジャム味の2種類を販売します

すもも味は 名前に反して甘いジャムを使っているので お子様にぜひ:)

おススメはウメジャム味です ちょっと酸味があって

アーモンド入りの 甘くてしっとりした生地に良く合います


その他フロランタンも満足のいく仕上がりで おススメですよ


あす以降も 時間があったら

他のお菓子の画像をアップしようと思います

日曜が楽しみ♪♪ がんばりまーす



ではでは また


   paillette yuko:-)


*こちらのイベントの情報*
9月8日(日)、9日(月)、10日(火) 『わたしたちの着地展』
 ともだちマーケットでお菓子販売
 さくらバーガー二階 ホ・スセリにて
 11:00-16:00 (8日のみ -17:00close)
 yukoのみ参加です

ワンコイン体験やお菓子以外にもさまざまなマーケットが開かれていますよ
ぜひ遊びに来て下さいね:)
スポンサーサイト
