

レモンカード

5/18のgriscafeに持って行く

レモンタルトを試作しなきゃ!


と言う事で 先ずはレモンカードから

5/10-1

ダマにならないように へらでかき混ぜながら

ごく弱火で 30分

タルトにした時のことを考えて

少し硬め(と言ってもトロトロですが)に仕上げました:)


出来上がって 瓶に詰めた後

入りきらなかった余分をスプーンでぺロリ


レモンの酸味+たまごの優しいコクと甘さ

さわやか~なカスタードクリームみたい…

美味しく出来上がりました^^


明日はタルト台を焼いて

カードを流し込んでみます

レモネードの試作もしなければ!


また画像が撮れたら載せようと思います




  paillette yuko*

