スポンサーサイト


12月のgriscafeお当番

という事で 今日最後の更新

長かった…笑

昨日の様子です:)


昨日は イートインに

ご飯の カレー(←こちらはポンプ小屋のオーナーさんに作っていただいてます)

キッシュ

タルトタタン

ホットココア

その他 いつもの珈琲に マンゴージュースもあって

カフェとしての作業が多くて

ワタワタしつつ お当番させていただきました



お持ち帰りいただけるお菓子の種類は少し少なめ…

12/ 1

柚子サブレ

ジンジャーポルポローネ

ガレット・ナント

パン・デピス

パン・デピスってどんなのだろう…という方の為に試食もご用意しました

12/ 2


12/ 3

タルトタタンとセットでも販売した クリスマスカード


12/ 4


12/ 5

12/ 6


12/ 7

綿花のふわふわって なんとなく冬を想像させますよね


12/ 11

この雪だるまアレンジがツボでした!

下の葉っぱがスノーボードみたいで…笑



ご用意ささ手頂いたキッシュ

12/ 8


こちらはやっと撮影できた タルトタタン

12/ 9

バニラビーンズたっぷりのクリームを添えて


カレーもあるし タタンは2ヶ月連続だし

キッシュもタタンも ちゃんと出るかなぁ…って思ってたら

幸運なことに どちらも完売☆

お菓子も ほぼ全部引きとっていただけて ほっと一安心でした



そしてこれは お隣moricoさんのオペラ!

自分に ご褒美ケーキ!

12/ 10

一つのケーキを何層もの生地で作るって

想像しただけで気が遠くなりそう…

見た目の美しさと比例して

お味もとても深くておいしかったです^^


さて pailletteとしては

年内のイベントはすべて消化!


次のgriscafeのお当番は2月の予定です

少し時間が開きますが

お菓子作りたい欲求を貯めて

喜んでいただけるようなお菓子を作れたらいいなぁと思います

お楽しみに…★


フルコトさんでの年賀状展は

引き続き 開催されてます

pailletteの2人の作品以外にも 

沢山の方々の年賀状が展示されています

もちろんお店の中で扱われている品物も

とても個性的で楽しいものばかりなので

興味のある方はぜひ遊びに行って見てくださいね


下の階にある器人器人さんも とっても楽しいので

ぜひお立ち寄りください!


そしてblogの方は 年内にもまだ更新するつもりですので(頑張ります 笑)

そちらもよろしくです


近いうちに!


   paillette yuko*
スポンサーサイト
