スポンサーサイト


11月のgriscafeのこと


こんにちは yukoです:)

やっと11月のお当番の時のことを載せます


先ずは画像をダダダッと

11/ 9

この日も いつも通り

スローなスタート

ちょっと余裕があったので 入口の撮影をしたり…

11/ 8

くるくると景色の変わる griscafeの中を撮影したり…

11/ 7

本当に 毎月お当番に来るごとに

お店の中が ちょっとずつ模様替えされています

11/ 6

yukkyの 雑貨

切り絵の作品も ディスプレイでなく実際に販売していますので

ぜひおてにとってみてくださいね~^^

11/ 5

ディアマン パウンド ポルポローネ

バタークリームサンド カボスとスダチのサブレ ガレット・ナント…

9月から11月までの 沢山のイベント中に私を支えてくれたお菓子達


新しいお菓子に挑戦する機会に恵まれたんだなぁ と

画像を見ていて改めて実感

11/ 4

11/ 3

月末に近かったので そろそろと

クリスマスを感じさせるアレンジが並ぶ店内

11/ 2

私のお菓子より はるかに繊細なケーキがいっぱい!

と 思ったら

グリさんのアレンジでした

沢山並んでいる姿は圧巻+とっても美味しそう~^^

11/ 1

これは撮影していたけど こちらに載せられてなかった

パウンドケーキの画像

手前がマロンで 奥が紅玉林檎のケーキです


11月は沢山のイベントに参加させていただいて

ほぼ毎週お菓子を作っていました

今までで一番お菓子を作ったかも


加えて とみおフェス用に

タティングのアクセサリーを作ったり

フルコトさんでの年賀状展の為に

フェルトをニードルでチクチクしたり 刺繍をしてみたり…^^


普段のんびり過ごしている身としては

ギュウギュウに充実して 緊張が絶えませんでした


おかげさまで それぞれのイベントで知り合った方々に

リピートして頂けたり

畑の中の方々とも より近づけたような^^


もっとこうすればよかった とか

学ぶことも多く すべてひっくるめて 幸せな一ヶ月でした!


因みに このお当番の日には撮影出来なかったのですが

用意していったタルトタタンは おかげさまで完売

食べた方たち全員に 美味しかった!っと言っていただけて

本当にホッとしました


タティングをされる というお客さまと お話が出来たり

おなじみさんとおしゃべりしたり

終わってみると 一日があっという間…

お店のドアが 何度も何度も

開けたり閉めたりされるのは 嬉しいなぁって

ぼんやり思いながら帰りました


次のblogにつづくー


   paillette yuko*:-)
スポンサーサイト
