

15日griscafeのお菓子とか食べ物とか


15日の食べ物情報

焼き菓子
*ガレット・ナント
 塩味のサブレザクザクとした食感です

*柚子サブレ
 柚子の果汁と皮をたっぷり使った爽やかなサブレ

*ジンジャーポルポローネ
 ジンジャーとシナモンを混ぜ込んだポルポローネ

*パン・デピス
 クリスマスのお菓子パン・デピス
 たくさんの蜂蜜、スパイス、ナッツとドライフルーツを使った
 贅沢なお菓子です
 発酵はさせていませんが、パンに似た食感で日持ちします
 薄切りにして軽くトーストしてお召し上がりいただきます(もちろんそのままでも♡)


お食事・おやつ
*ポンプ小屋のカレーミニサイズ(多分…)

*ジャーマンポテト風のキッシュ
 久々にキッシュを焼いていきます
 ジャガイモとウインナー、タマネギが入っています

*タルトタタン
原価の関係で前回よりお値段が少し高くなっています すみません…
 先月とは違う種類の林檎を使ったタルトタタン
 今月も手づくりクリーム(カスタードと生クリームのmix!)をたっぷりつけて:)

今のところこんな予定 お隣の地球小屋も開いてます!

お天気がちょっと心配ですが午後からは好転するらしいですね

気温もいくらかゆるむようなので ぜひぜひ遊びに来て下さい★


   paillette yuko*∞

画像がなくってホントに申し訳ないです><

↓続きがあります↓
*******************************


yukky追記です☆


明日持って行くクリスマスカードをペタリと貼っておきます

card1.jpg

封筒つきのクリスマスカードです
右上に☆のエンボッシング

card2.jpg

見開き右に、切り絵ツリーを印刷してます
頂点にはラインストーンがキラリ☆


このほか、ストラップやポストカードなど新作連れて行きますね^^

※18:54追記
ゆーこちゃんのイートインスイーツ(上記カードがついてくる)企画あり。
お得なお値段になってます。ぜひどうぞ~!




明日は暖かい日になるといいなー◎


paillette* yukky
